日本橋の結婚相談所 トモカイの婚活ブログです。結婚相談所で効率よく結婚する方法をお届けします。

都知事選が終わりましたね。

投票締め切り、開票と同時に小池さんの当選確実が出ました。

出口調査で結果はわかっているんですね。

開票0秒で当確

凄いスピード決着です。

さて

お見合いでも会った瞬間にジャッジできてしまう事があると思います。

瞬間的に恋に落ちるケースもあれば、

13時=待ち合わせ

13時1分=ごめんなさい確定

と判断してしまうケースもあるでしょう。

でも、結婚した会員さんの中には

会ってすぐ、今日はご縁がなかったな。と思っていたが、話してみると意外な共通点が多くある事に気が付き、もう一度会ってみようと思った。それが縁に繋がった。

なんてケースも少なくはないんですね。

お見合いは、印象や雰囲気が想像と違ったからといって10分でサヨナラは認められていません。

1時間くらいはお話してください。

というルールがあります。

その1時間に意味があるんですね。

婚活は
トモカイにご相談ください。

トモカイの加盟している団体・連盟で

29歳までの方の会員数は7月末日現在

女性 4894名

男性 1804名


となります。

29歳までと言っても、25歳以下の会員さんは珍しく、ほとんどが26歳〜29歳の会員さんになります。

結婚相談所では、年齢分布のボリュームゾーンは30代〜40代になりますから、20代は全体の割合から言えば低いのですが、それでも女性5000名 男性2000名弱の会員さんが登録しています。

20代の会員さんとお話していると

男女の性差による役割分担が小さくなり、より対等な結婚を意識されているように感じます。

「ニューノーマル」

と言う新しい時代に生きていく世代ですから、結婚においても前の世代とは大きく違った形になるのでしょう。

そして、その流れは決して逆戻りはしないはずです。

近い将来、日本の生涯未婚率は3割に迫ります。

そんな時代であるからこそ、婚活する価値は決して小さくはないと理解している方が登録されているんですね。

さあ

7月も明日で終わりです。

あと、今年も5か月

年内にいい人を!と思うのであれば今です。

結婚相談所 トモカイ は東京駅5分 日本橋駅10秒 三越前駅3分 茅場町駅5分 の日本橋のたもとにあります。

テレビ番組で「聞きにくい事を聞く」って言うのを見てました。

あなたよりほんの少しブスな人を紹介してください。

とか

この料理の原価は幾らですか?

みたいな普通ならとても聞かないような事でも、勇気を出して聞けば相手は答えてくれるのだろうか?という番組です。

男女の仲でも

聞きたいけど、聞いたら失礼かな?大丈夫かな?

なんて言う悩みは良くありますね。

私は

自分なら話せるレベルの質問なら、聞いて全く問題ないと思います。

失礼だと問題になるのは、ほとんどが聞き方の問題であって、聞いた質問の内容ではないんですね。

聞きたいことがあれば、

「言いたくなければ別にいいんだけど、聞いていい?」

というような遠慮がちに聞けば、ほとんどの場合はちゃんと答えてくれるはずです。


自分なら答える

遠慮がちに聞く


という2つを守ってもなお相手が失礼だと感じてプンプンしているなら、それは

相性が悪いのです。

2人の基本的な感性が全く違うという答えが出たのです。無理に付き合う必要はないと思います。

我が家でも、

私が女房にどれだけ遠慮がちに彼女の体重を聞いても、彼女は答えずに「失礼な男だ!」とプンプンしているのですけど・・・

婚活は
トモカイにご相談ください。

結婚は本人同士だけでなく、相手の親兄弟、家同士の繋がりでもあります。

であれば、当然

親には祝福してもらいたいものですね。

しかし、全ての結婚が両家の望むものではないのも事実でしょう。

親の反対により、結ばれなかった縁も多くあるはずです。

さて、

せっかく添い遂げたいと思った相手が親から反対されているなんて言う場合、ジャッジはどうしたら良いと思いますか?

結婚相談所からのアドバイスは

客観的に考えて、親の反対の理由が正当でないと思えば

反対を押し切って結婚したほうが幸せになれると思います。

そのように反対を押し切った結婚であっても、ほとんど全ての場合は時間が解決してくれるんですね。

時間が過ぎると、親も反対などしていた事さえ都合よく忘れている事が多いんです。

未成年の結婚やとても食べていけないような結婚、暴力的であったり使途のわからない多額の借金を抱えていたりなど、客観的に見てもすべきでない結婚はあると思います。

しかし、そうでない場合

自分がこの人だと思った相手と結婚すべきです。

親は時間が懐柔してくれます。

婚活は
トモカイにご相談ください。

IBJ 良縁ネット BIUにはそれぞれピックアップというシステムがあります。

会員ページのピックアップコーナーに掲載をして、自己プロフィールの閲覧数を増やすことが目的になります。

自分が見逃して会員さんからの申し込みが来たりしますから、かなりの効果はあります。

IBJはピックアップの効果を計測してくれます。

ピックアップに掲載した男性会員の場合
0725-7


















自己プロフィールの2週間の閲覧数が51名から435名と9倍になっています。

同じく女性の場合
0725-6


















こちらも約3倍と大幅に増えていますね。

基本的には、結婚相談所は新規会員の時期はある程度の露出がありますが、3か月くらいを過ぎると新しい会員さんに埋もれがちになります。

この傾向は女性に顕著に現れます。

身長・年収・学歴等の数字で検索されることの多い男性と、写真などの条件検索ではわからない部分を重要視される女性との違いです。

男性は、女性の写真にウエイトをおいてお見合いのジャッジをしますが、やはり数が多いため閲覧は新規会員さんが中心になるんですね。

そのハンディをうめる方法は

・ピックアップの掲載

・連盟への新規再掲載

があります。ピックアップや連盟への新規再掲載によってデーターを最新にする事ができます。

登録から半年以上が経過して、新しい写真などがあれば無料で掲載することができます。是非ご連絡ください。

婚活はトモカイにご相談ください。

私はそこそこ映画を観る方なんです。

少なくても、1週間に3本くらいは観るんです。(そこそこでしょ?)

ただし、私が惹かれる映画は、

全米が泣いた!

とか

全米が震えた!

とか

この恐怖にあなたは耐えられるのか?

とか

ラスト3分に衝撃が走る!

なんて言う派手なキャッチフレーズのエンタメ映画なんですよね。芸術的なのはどうも苦手です。

ですので、もしも私が女房に逃げられて、婚活をしたのならプロフィールの趣味の欄に映画と記載するだけでなく、自己紹介文の欄にジャンルはエンタメ映画が好きだと書くと思います。

より私を理解してもらえるようにです。

オペラは見たことがないし、歌舞伎は寝てしまったし・・(ミュージカルはあるよ!)

そういう部分を理解してお会いしたほうがよりマッチングする確率が上がるはずなんですね。

そんな、よりマッチング率を上げる為のプロフィールの書き方をまとめました。

トモカイのウケる自己PR文


このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

結婚相談所では、住所とか年齢とか学歴とかのデーターを見てお見合いをするしないを判断するわけですが

結婚後の同居家族があるか?

という部分も判断の大きなウエイトになります。

相談所の本人プロフィールには

結婚後の同居あり

結婚後の同居無し

等と記載されていますが、交際の中で女性から

〇〇さんは長男なのに同居はしなくていいんですか?

等と聞かれる場合もあると思います。

男性は、自分に同居の予定がない場合は言葉を曖昧にせずにはっきりと伝えるべきです。

今はないけど、将来は・・・

とりあえずは・・・・

いずれ、どうなんだろ・・・

等と言葉を濁すと、女性は「これは同居を望んでいるな!」とジャッジします。

現在、全く予定がなければないで良いのです。

もしかしたら10年先には可能性は0ではないかも?

等と言うのを想定する必要はありません。だって10年以内に離婚している可能性も0ではないのですから。


このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

女性に嫌な事を言います。

結婚に至る確率は

出会いの数

本人の魅力

相手に対する許容範囲

積極性

の大きさに比例することになります。

仮に、結婚を相手を得るための狩猟だとすれば

出会いの数は獲物の数

本人の魅力は攻撃力

相手への許容は食べられる食物の種類

積極性は狩りの数

って感じでしょうか?

別に4つが全て大きな数でなくても、1つくらい小さいものがあってもいいんです。

他の3つが大きければ十分カバーできます。

しかし、どれか1つでも0だと結婚にはたどり着きません。

基本的に、

魅力や許容が0って事はありませんから、出会いの数と積極性の問題になります。

結婚相談所に登録した時点で、出会いの数が0って事もありませんから、残るは積極性ですね。

この積極性が0って方はいるんですね。

原因は

今までは積極性0でも、相手からやってきた。

っていう成功体験からが多くなります。

しかし、

この積極性がなくてもうまくいくのは

同年代の同じエリアに同じような学力で、独身の異性が大量にいる学生時代か、社会人の初期であって、それを過ぎてしまった場合は、誰であったって積極性は必要になるんです。

やっかいなのは

積極性0でも、今までそこそこモテたっていう意識から離れられない事

しかし、

周囲を見渡してみてください。

みなさんの周りには

この女性なら男性がほっとかないだろうな。

この女性はモテるだろうな。

と思える魅力的な女性が山ほど独身でいる事に気が付きませんか?

魅力的なのは、結婚の可能性を上げる1要素でしかないんです。

過去の栄光は捨てて、これからを生きましょう。

大げさですか?


このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

お見合いに限らず、どの人間関係でも

あまりに過剰な自信や、己惚れは人に好意を持たれることはありません。

学歴が高いからと言って、低い人を見下した態度をとったり

高収入だからと言って、そうでない人を努力不足だと切り捨ててみたり

フサフサだからと言って、薄毛を笑ったり (これ死刑!)

そのような態度言動で得する事など何もないのは皆さんが知っての通りです。


ただ、同時にあまりに過度な自虐や謙遜も同じように好意には結び付かないんですね。


TOEIC900なのに、「こんなの英語圏じゃ小学生ですよ。」とか

早稲田で高学歴とか言ったら笑われますよ。とか

身長195cmでも「曙に比べたらチビですよ。」とか

最後のはともかくとして、世間で評価されている事を極端に自虐されると、相手は会話に困るんですね。

特に男性に言いたいのですが

もしも、あなたが世間一般で評価されている肩書や経歴を持っているのなら、そこに奢ることもなく、卑下することもなくいるだけで、あなたは恐ろしく魅力的に見えます。

本マグロは手を加えることなく、刺身で十分高い価値があります。

それを、わざわざ

本マグロのアイスクレープとか、本マグロのシュークリームとか、誰も食べたくないようなものに価値をさげる事は愚かな事だと思いませんか?

きっと思うはずです。


このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

ダイエットブームですね。

すっかりメタボリックな私も少し痩せようと思いました。

ご飯食べないで5kg痩せました。

何だかカッコよくなった気分!

鏡に自分を映してみます。

そこには、

あの太ったおじさんではなく!

そして

カッコよい私でもなく!


前より、少し痩せただけのおじさんがいました・・


さて


結婚相談所でお見合いをして交際になりデートを重ねます。

女性が男性の好意を感じ、自分も男性に惹かれ始めている

しかし、

男性からは、関係をさらに進展させるような言葉も態度もない・・・

日常のメールのやり取り

デートのお誘い

気遣いのあるデート

そして、

「楽しかったです。それじゃまた!」という前回と変わらない距離感・・・

これは関係が固定化し始めていますから、呼び水をまいて進んでいる角度を変えなくてはいけません。

2人の方向性を変えるためには、デートの途中落ち着いて話ができる場所で

「〇〇さんは、私といて楽しいですか?」

と聞いてみましょう。

男性が好意を持っていれば、きっと自分の気持ちを話し始めるはずです。

男女の仲では、関係性が固定化しかけている場合は、女性が呼び水を撒き方向性を変えることで一気に距離が縮まります。

このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

NHKの大河ドラマ「真田丸」が楽しみで毎週見ているんです。

コメディタッチで気楽に観れるんですよね。

戦国物なのに主人公の周りは誰も死んでいない。死んだと思っても生き返ってくる。

楽しいでしょ。

脚本は三谷幸喜ですからね。

その三谷幸喜に、織田信長亡き後の織田家の相続争いを描いた「清須会議」
という映画があります。

映画の中で、丹羽長秀が柴田勝家に夫婦円満の秘訣を授けるシーンがあります。

それは

年上の女房をもらったら、年下のように接する事

年下の女房をもらったら、年上のように接する事

というものです。

どうですか?

同い年の女房への接し方は教えてくれませんでしたけど・・・


このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

結婚相談所の出会いって相手を好きになれれば簡単なんですよね。

何も悩まずに済む

だって好きなんだから。

既婚者だったり、男性が失業中 結婚する気のない相手なんて心配もないし、結婚への条件はそろっている。

気持ちがあれば簡単に結婚まで進めるんですよね。

でも、気持ちが乗らない場合はどれだけ条件や環境がそろっても難しい・・・

お見合いで、申し分ない相手と出会ったなら、多くの人は

好きになる努力をしようとしたりします。

好きになる努力って言うのは、別に必死に念じてみたり、寝る前に思い浮かべたりする事ではなくて、

一般的によく言われる


相手の良い所を見つける


って事なんですね。

相手の良い所を見つける努力=好きになる努力 です。

そして、

相手の良い所を沢山見つけても、気持ちに変化がなければ、それはその相手を好きにはなれないって事です。

それが答えです。

良い所1つで気持ちが動く場合もあれば、良い所100個でも動かない場合だってあるはずです。

それが答えなのですから、それ以上は無理する必要もないように思います。

ただし、相手に正面から向き合う、相手の好意に答えようとするときには、「良いとこ探し」その努力はしてあげても良いかな?とは思います。

これは結婚してからも同じです。

結婚を快適に継続させる為には、相手の良い所をみつける習慣が必要です。

我が家では

良い所がほとんどの私の良い所は、女房は苦労もせずに簡単に見つけ、女房の良い所を私が大変な苦労をしながら、何とか探し当てるといった関係が今日も続いています。


このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

モハメド・アリが亡くなりましたね。

私、大ファンだったんです。

アリの事なら日本でジョー小泉の次に詳しいような気がします。

もし、私に「アリについて教えて!」という人がいたなら、私はダイジェスト版で3時間アリについてお話しします。

誰も聞きたがりませんけどね・・・

さて、

お見合い相手の趣味に

サイクリング・ゴルフ

と書いてあったとします。

実際のお見合いで趣味の話になり、相手はサイクリングはロードレース大会に出場している。ゴルフは付き合いで行く事がある。

と言うのなら、当然サイクリングが話題の中心になるべきです。

サイクリング95% ゴルフ5%

というような割合であるべきなんですね。

レースに出場するような趣味であれば、その人の人生・生活に大きく影響しているはずです。

相手を知る大きな要素なんですね。

それを、サイクリング50%ゴルフ50%と同列に扱っては、せっかくのお見合いがもったいない。

猫ひろしならマラソン

なすびならエベレスト

私ならモハメドアリ

森脇健児ならオールスター感謝祭がその人を知る近道です。

お見合いの席で万遍なく話題を振る必要はありません。その人に大きく影響している事柄にフォーカスしたほうが理解も深まります。


このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

私はいつも

お見合いに持って行くものは何かありますか?

と聞かれると2つだけでいいです。

と答えます。

お財布?

確かに、お財布だけは必要でしょうね。1つはお財布です。

そして、

あと1つだけ絶対に持って行く必要があるものがあります。

それは


相手への敬意



です。

これがあるかないかで、お見合いの成功率は大きく変わります。

もっと言えば、相手に敬意をはらえなければお見合いは間違いなく失敗に終わります。

別に敬意を持つ事は難しくありません。

わざわざ自分と会う為に時間を作ってくれた相手でだと考えれば、自然と敬意をはらえるはずです。

人は自分に対して、敬意をはらってくれる相手に好感を持ちますし、人間関係のほとんどは相手に敬意さえはらえば潤滑にすすみます。

お見合いの前に一瞬だけ考えましょう。

この人は、わざわざ自分の為に時間を作ってくれたのだな。

そして抱いた敬意を持ってお見合いにのぞみましょう。

わかりきった事ですけど、忘れちゃいけない事ですよ。


このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

結婚相談所では、

お見合いでお互いが再会を希望すれば、連絡先を交換し仮交際となります。

このまま、仮交際から真剣交際、そして婚約と順調に進めば良いのですが

仮交際が進展しないまま時間が過ぎていくというケースが良くあります。

仮交際が進展しないのは、感情が動いていないからという場合が多いんですね。


お見合いまでは

希望する条件に合致している

希望する条件に近い

相手に興味がある

という部分をクリアすればお見合いに至ります。


お見合いから仮交際は

良い人そうだ。

もう少し話てみよう。

まだ、よくわからないから・・

というような部分をクリアすれば仮交際に進みます。


ここからなんですね。


いざ結婚相手として話を進めていく段階の真剣交際の場合

そこに気持ちが必要になってきます。

気持ちがないと相手を冷静に見てしまうんですね。

冷静に見たら・・・・

自分の全人生を賭けた決断なんてそう簡単には出来ないですよね。


結局、感情が動かないとそこから先には中々進みません。


言いにくいことですが

仮交際で停滞している。前に進まない。

そういう形の交際はそこから先、結婚に至ることはまずありません。

どちらかが、とても冷静にどちらかを見ているんです。

その目は

舛添都知事の第三者ではありませんが、当事者の厳しい目です。

その厳しい目をクリアするには

相手の価値が著しく下降するか、自分の価値が著しく上昇するか、相手が他の人と出会うチャンスがなくなるかという奇跡を待つしかありません。

可能性としては低いんですね。

私は結婚相談所で出会ったのであれば、

お見合いから仮交際、そこで4〜5回デートのうちに相手を知り、自分を知ってもらう努力をし進展しないようであれば、見切りを付けて別の相手と出会うようにする事が正解だと思います。

そこで感情が動いていなければ、それは縁のない相手なんですね。

条件だとか、結婚に対する焦りだとかで、将来に期待の出来ない付き合いをズルズル続けていくのはお勧めはしません。

必要のないものを両手いっぱいに持っていては、本当に必要なものがあっても持てないんです。

縁のない付き合いを続けていると、縁のある出会いを逃がしてしまうんです。

それはもったいないと思うんです。


このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

目が良かった事が、たった500の自慢の1つだった私ですが、

最近は老眼が進み、本や新聞に老眼鏡が必要になりました・・・・

老眼鏡がないと全く見えない・・

見えないといえば、

異性の間でもお互いが良く見えていないというケースは良くあります。

正確に見えていない為に、本来縁のあった2人が疎遠になってしまう・・

そんな事がないように、異性をしっかりと見る事を

特に女性に伝えたいのです。

仮に

出会った男性との距離が100m(心理的に)あるとします。

2人の気持ちが近づいて、0mになったらとても素敵な事ですね。

さらに、男性が50m 女性が50mづつ近づいてくっついたのなら言う事なしです。

でも、そうはうまくはいかないでしょう。

最初に、お互いの気持ちに差があるのは仕方がない事です。

この距離の詰め方に関して女性に言いたいこと


それは


せっかく縁があった相手なのですから、まずは距離を縮める行動はおこしましょう。

って事なんです。

女性の中には、自分の気持ちがはっきりしてから(好きになってから)じゃないと一歩も踏み出さない。という方がいます。

もちろん、本人は好きになったら動こう!とは思っているんですね。

でも、スタート地点で動かずにいては、距離のある相手は良く見えませんし、気持ちも変化はしないんですね。

距離を詰めろというのも、別に気持ちの盛り上がりの前にキスするとか抱き合うべきとか言う事じゃないんです。

相手を知り、自分を知ってもらう時間と機会を持つ努力をするだけのことです。

距離を詰めて、30mの距離になった時に、

結婚相手としては違うと気が付く場合もあるでしょうし、逆に求めていた相手だと知ることもあるはずです。

気持ちがはっきりするまでは前に進まない。

という女性は、その考えを改める必要があります。

相手が良く見える距離になってからの方が、より正確に自分の気持ちがわかるはずです。

気持ちの盛り上がりまで行動を待たない。

まずは、距離を詰めて相手が見える距離まで進むべきです。



このブログはお役に立てましたか?


日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

結婚相談所でお見合いから連絡先交換になります。

せっかく連絡先の交換になったのに

連絡しあう頻度が低い・・

あまり男性が連絡をくれない・・・

でも、自分から電話をするのも・・・


なんていう悩みは、私が小学生の頃から恋の歌の一節にありました。


昔も今も男女の仲の悩みなどは変わらないんですね。

さて、

そんなあまり積極性を感じない男性を積極的にさせるのにはどうしたらよいと思いますか?

それは

連絡してきてくれた時に喜べばよいのです。

「電話くれて嬉しいな。」

そう言われると、男性はその女性の事を280ポイント好きになるように出来ています。

梅干を見ると唾が出るように

ゴキブリを見ると鳥肌が立つように

女性が喜ぶと男性はもっとその女性を喜ばせたいと思うんですね。

これは、男女の付き合いで女性が男性をコントロールする方法です。

女性がされて嬉しい事を喜ぶこと、それをしっかり男性に伝えることで男性は女性の理想のタイプに近づいていきます。

また、

男性がしてくれたことがあまり喜ばしくない場合、少し的外れな場合はどうしたら良いのかと言えば

好意は喜び

そして、本当は的外れだと伝える事です。

例えば、嫌いなものをくれた場合

「ありがとう。嬉しい。本当は〇〇はあんまり好きじゃないんだけど、でも、これは平気。」

と好意だけ喜んでおけば、事実は伝わりますし男性の気持ちは目減りしません。

基本的に、男女の仲は女性が主導権を握った方がお互いに幸せになれます。

そういう例が多いですよ。

このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

政治と金の問題を厳しく追及してきた舛添知事が窮地に立たされています。

言っている事とやっていることが違う!

と多くの批判が寄せられているようです。

言っている事とやっていることが違うのは、私にも当てはまり・・・


息子が大学生になりお酒を飲み始めたころ

仲間と飲んで帰って来た彼が、玄関先で寝てしまいました。

飲みすぎたんですね。

その日に言っても仕方がないので、翌日の食事の時に

「昨日は飲みすぎたな。お酒は飲んでもああいう飲み方はダメだぞ。お父さんだって毎日のように飲むけど、あんな飲み方一度だってないぞ!」

と説教しました。

すると女房が

「何度かある!少なくても2度は見た!」

と言うのです。

私は、

それ今言う必要ある?と

思いました。

私は、子供に対して教育的な意味でお酒も限度をわきまえるように説教をしているのですが、女房は私の説教中の発言に事実誤認があると、私の発言に訂正を求めるのです。

確かに1度もないは嘘です。

嘘ついていました。

何度もある事を自覚していながら、1度もないと嘘つきました。

しかし、この場はスルーしてもよいレベルだと思うんです。

説教されている途中の息子もきょとん顔です・・・

女性の皆さん

この時、私がつぶされたもの

それが

男のプライドです。

いいですか!

私に限らず、男性は人前で自分の顔をつぶされる事が凄く嫌いです。

例えそれが間違いであったとしてもです。

その間違いによって、男性の身に危険が及ぶのでなければスルーすべきです。

男のプライドはそのような、女性の優しさによって支えられている事を知ってください。



男性が嘘ついてたとしてもです。



このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

私が朝新聞を取りに行くとき、同じマンションの人とすれ違うことが多くあります。

そんなときに私が心がけている事。

それは

先に挨拶することです。

「おはようございます」

と私が先に挨拶することで、私は

礼儀正しいジェントルマン

正義を愛し悪を憎む勇気の人

凶悪犯罪に1人立ち向かう街のタフガイ

という印象を相手に与えます。

これは

お見合いの時も同様なんですね。

笑顔で

穏やかに

はっきりと

礼儀正しく

挨拶することで、あなたは相手に対して優位に立てます。


マウントポジションを取る事ができるのですね。


マウントポジションとは自分を上に相手を下にした優位なポジションですが、お見合いの会話の中でとろうとすると縁は遠のきます。

見栄を張りすぎたり

自慢をしすぎたり

話を盛りすぎたりしてマウントをとっても、好意は芽生えません。

また例え、会話を上手に誘導して、巧みな技術でマウントをとったとしても、取られた方は苦しさを感じています。

相手に不快感を与えない、正しいマウントの取り方は

素敵な挨拶なんですね。


等と書きながら

朝の新聞とりの時に、後ろから挨拶されたりすると「くそっマウントとられた!」と思ったりはするんですけど・・・


このブログはお役に立てましたか?
日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

参考になるブログしかない!⇒

↑このページのトップヘ