正しいジャッジの仕方

結婚は他人同士がするものですから、考え方や行動が一致しないのはあたり前です。

結婚したカップルでも何から何まで一致するなんて事はありません。

要するに、違いはあるもんだと言う事 ここまでは誰もが理解している事です。あえて書くほどの事もありません。

お伝えしたいのはここから

結婚相談所でお見合いから交際、そして結婚へと至る中で

相手の考えや行動に

と思う事もあるはずです。

そこで、大事な事はと思った事1つで判断しないと言う事です。

ん?

あれ?

そう?

等と相手の考え、行動に疑問符がついてもすぐにジャッジしてはいけません。

1度のでの判断は正しいものなのかわからないんです。

きっとOOOをするなんて冷たい人なんだわ。

こんな店に連れてくるのはケチだからだわ。

OOが好きなんて、金遣いが荒らそうだな。

なんて言う判断は、後から誤解だったと言う例はいくらでもあります。

大事なのはと感じた部分を、正しい判断ができるまで貯めておくんです。忘れちゃいけません。しっかりと貯めておく。(メモっとく?)

幾つか貯まった時に、下す判断こそが間違いのない判断になります。

どう考えても常識から逸脱しているなんて場合は別ですけど、そうでない場合の違いは1つでは判断せずに、違いその1 違いその2 と貯めておきましょう。

ただ、

言うのは簡単ですが、実際には結構難しいんですよ。でも出来れば凄く得します。