結婚相談所のトモカイのカウンセラーが、お見合い、結婚相談所・お見合い・婚活について解説しています。
婚活中やお見合い活動中の方は是非参考にしてみてください。

何故、あなたと結婚するのか?

結婚は何でするのか?といえば

子供が欲しいとか

親を安心させたいとか

世間体もあるしとか

1人は寂しいしとか

色々な理由もあると思いますが

結局は

今よりも幸せになる為なんですね。

僕はハンサムだしお金持ちだし頭も良くて幸せすぎるので、自分勝手で怠け者、ちょっと不潔な女性と結婚して不幸を味わうべきなんです。

という人はいませんもんね。(結果としてそうなる場合はあっても)

だとしたら

結婚相談所で出会う異性には、

僕(私)と結婚したら、今よりも幸せになれるよ。と理解させなくてはいけません。

プロフィールに記載してある部分以外にも

趣味が同じなら、一緒に楽しむとかって言うのも幸せ連想させますし

料理上手なんかも幸せを想像させますね。

普段の付き合いの中でも

優しく接する事で、「この人と結婚したら、いつも優しくしてもらえる」と思うでしょうし

褒めてあげる事で「この人といるとやる気が出る」と思えるでしょう。

相手を幸せにしてあげたい。という思いを行動に示せば良いんですね。

自分と結婚したら、相手は幸せなのだろうか?

と自問して

絶対!幸せ!私(僕)と結婚できる相手って超幸せ者!コノヤロッ!

と思えば問題なしです。

 

結婚相談所 トモカイの来店相談はこちら

結婚を考えている。婚活で悩んでいる。是非、ご来店予約でご相談ください。

結婚相談所 トモカイでは結婚を希望される身分証明された会員様が約17万人。ご自宅パソコンでもスマホでも24時間活動が可能です。

リーズナブルな料金設定でコスパは最高です。無料相談はオンラインでもご来店でも可能です。 

経験豊富なカウンセラーがアドバイスいたします。 

トモカイへのご相談予約はこちらから