結婚相談所のトモカイのカウンセラーが、お見合い、結婚相談所・お見合い・婚活について解説しています。
婚活中やお見合い活動中の方は是非参考にしてみてください。

男女で違う笑顔の価値

笑顔は誰でも魅力的だと思いますか?

そう思って、私の100万ドルとも言われる笑顔を女房に振りまいてみたのですが、

「何?ニヤニヤして、何か企んでいるの?」

と100万ドルの幸せに気が付きません。

しかし、これは彼女が愚かなだけではないんです。

テンプル大学では

ウエイターとウエイトレスが笑顔で接客する場合と真顔で接客する場合のチップの額は違うのか?実験しました。

結果

ウエイトレスは、笑顔で接客するとチップが増えるんです。

しかし

ウエイターは笑顔の接客がチップを減らすんです。

女性の笑顔は好意と受け取られ、男性の笑顔は下心を疑われるのです。

お見合いの席でも

女性は笑顔でいる事=好感度アップ

ですが

男性はあまり極端な笑顔は作らない方が良いようです。もちろん、眉間にシワ寄せてお見合いしてはいけませんが、軽い微笑みを浮かべる程度で接するのが丁度良いようです。

確かに、あまりに愛想の良い男性は警戒しますもんね。

笑顔の男性よりも、女性を笑顔にさせる男性が好まれるんですね。

そこで、女性を笑顔にさせる小話を1つ

ドラゴンボールを集めたら龍が出てきました。

龍「願い事を3つ叶えてあげよう」

集めた人「サンキューちょっと待ってね」

龍「1つめ ちょっと待つ。あと2つ」

集めた人「おい!ふっふざけるな!」

龍「2つめ ふざけない あと1つ」

集めた人「おい!こらバカにするな!」

龍「3つめ バカにしない。ではまた会おう。さらば!」

 

結婚相談所 トモカイの来店相談はこちら

結婚を考えている。婚活で悩んでいる。是非、ご来店予約でご相談ください。

結婚相談所 トモカイでは結婚を希望される身分証明された会員様が約17万人。ご自宅パソコンでもスマホでも24時間活動が可能です。

リーズナブルな料金設定でコスパは最高です。無料相談はオンラインでもご来店でも可能です。 

経験豊富なカウンセラーがアドバイスいたします。 

トモカイへのご相談予約はこちらから