結婚相談所のトモカイのカウンセラーが、お見合い、結婚相談所・お見合い・婚活について解説しています。
婚活中やお見合い活動中の方は是非参考にしてみてください。

結婚前に地雷は除去しておく事

機雷除去をホルムズ海峡でしていた時期がありました。

爆弾があれば取り除かなくちゃ危ないって事ですが

婚活でも、結婚前に除去しておくべき爆弾はあるんですね。

お見合いから交際が順調で、いよいよ結婚を具体的に意識した時

話し合っておく必要がある項目は以下になります。

この4つがしっかり話し合えて、お互いに不快になったりしなければ離婚の確率は低いものになります。

どちらかがはぐらかしたり、話し合いができなかったり、喧嘩になったりした場合、もしかしたらその結婚の継続は難しいかもしれません。

4つの問題は 爆弾 なんですね。

結婚前に解決しておかなければ、いつか爆発してしまうかもしれません。

幸運にも不発弾となって爆発しないかも知れませんが、出来ることなら結婚前に除去しておく方が安心です。

しっかりと話し合え、納得できればその結婚にもう躊躇する必要はありません。

とにかく明るい安村さんではありませんが

安心してください。

です。