ジョークって

基本的には、自分がいかに知的な人物かをアピールしているんですよね。

ジョークをとばして

俺ってあったまいいだろ?

って事を伝えたい訳です。

ハリウッド映画などでも、お互いにジョークを交えて挨拶するシーンなんかがよくありますが、あれも

俺って頭いいだろ?

俺の方がもっと頭いいだろ?

と頭の良さを競っているんですよね。

私も、

切れ味鋭いジョークをとばしてみんなに認められたいです。

あなたってとっても知的で素敵な人なのね。と言われたかとです。

そう思っていますが、今はまだキレ味が足らないようです。

さて、

男性が冗談に笑ってくれる女性が好きなのは、上記のように

冗談に笑ってくれる=自分を認めてくれた

という自分を認めてくれる女性に好意をもつ男性の本能と

自分の言動で女性が喜んでくれると幸せを感じる男性の本能

この2つの本能が、笑ってくれる女性に好意を持たせるんですね。

男性は冗談に笑ってくれる女性が大好き!


女性のみなさんへ

男性が冗談を言ったら、少々つまらなくても笑ってあげて下さい。

冗談に笑ってくれる女性を見ると、男性は幸せになれるのです。

どうか

つまらないからと無視したり

聞いてなかった、もう1回言って!

等と絶対に白ける悲しいリクエストはしないでください。

トモカイがお届けしています。