結婚相談所でお付き合いしてる2人が結婚する可能性は簡単に測れます。

豪華なプレゼントをくれたとか

美味しい食事をご馳走してくれたとか

メールに絵文字が多いとか

いつも自分を気遣ってくれるとか

将来の事を話してくれたとか

残念ながら、そういう部分ではないんですね。

結婚する可能性が一番正確にわかるのは


会う頻度が高いか低いかだけなんです。


2人が時間の許す限り会おうとするのであれば順調に結婚に向かっているでしょう。

会えるのに会おうと努力しないのであれば、結婚の可能性は低いでしょう。


それだけなんですよね。


時間があれば会いたくなるような相手と、結婚しない理由は不倫等ではあっても結婚相談所ではないんですよね。


お見合いからお付き合いがスタートします。

最初のデートまで多少の時間が空いてしまうのは、仕方ない面もあります。

出会う事を想定せず、予定が組まれているのですから、そこは仕方ない。

でも、

2度目 3度目となれば大きく間隔が空くようでは、その交際の進展は難しい。


会う頻度と結婚の確率は完全に比例します。

そして、

自分がどれだけ譲歩しても、会う頻度の高くならない相手との交際を継続する事は多くの場合は無駄に終わります。

繋がらない縁を追いかけすぎないというのも婚活には必要な考えです。

トモカイがお届けしています。