結婚相談所に限ったことではなく

結婚相手の条件の一番に来るのが

優しい人

なんですね。

ずーっと一番です。

これは、自分に優しくしてほしいって事もあるんですが、本当は逆で自分が優しくしたいんですよね。

特に女性

ほとんどの女性が、結婚相手に優しく愛情を注ぎたいと思っているんですね。

惜しみなく愛情を注げる相手を探すのが婚活だとも言えるんです。

女性は、優しくしたくてしたくて仕方がない。

その優しくしてあげる相手を探しているんです。

そして

その為に

男性に優しくしてほしいんですよね。

優しくしてくれたら、優しくできるんです。

女性の優しさは男性の優しさの10倍はあります。

男性が10優しく接したら、女性は100優しさをくれます。

女性が犬や猫を可愛がるのも、手間のかかる赤ちゃんを育てられるのも、ありあまる愛情を注げる対象だからなんですね。

男性の皆さん

女性に優しくしてあげてみればわかります。


ちなみにうちの女房も優しいですよ。

その優しさは私にではなく、犬に向かっていますけど・・・

トモカイがお届けしています。