男性が初デートに望む場合には

女性を楽しませてあげる事を一番に考えたほうが良いです。

と伝えます。

これは、男性がその女性に愛情を持っているか?って部分が試されるんですよね。

愛情は

相手の喜びのかなりの部分が自分の喜びにもなります。

通常の好意だと、

相手の喜びが自分の喜びになる部分が小さいんです。

例えば

映画を観ました。

自分はつまらなすぎて眠くなりました。

相手は面白かったと大喜びしています。

この時

こんなクソ映画観るんじゃなかった。

と思うか?

彼女が喜んでくれたなら観て良かった。

と思うかなんですね。

鰻が苦手なのに、何の巡りあわせか彼女との食事がウナギ屋さんになった。

鰻屋なんて行きたくないな・・

と思うか?

彼女となら鰻屋でも我慢しよう。

と考えられるかです。

事実を言えば、

女性の喜びが自分の喜びに変換されないのであれば、その女性とお付き合いしたところで結婚には至らないでしょう。

人間として好意を持つ

好人物だと思う

良い人だと思う

このような気持ちレベルだと、相手の喜びよりも自分の喜びを優先します。

それが、変化していく事は少ないです。

男性が初デートで女性を楽しませようと努力する

女性が楽しんだ。

その時、男性はどう感じたか?

それが、今後を占います。

結婚相談所トモカイがお届けしています。