受験失敗

ロンドンブーツの淳さん

青山学院大学を100日で合格へ挑戦しましたが、結果としてはダメでした。

100日挑戦のスタート時点での偏差値は40に満たなかったそうですから、普通に考えて難しいですよね。

奇跡はおきなかった・・・

結婚も同じで

1か月で結婚とか

3か月で入籍なんて言うのは、例がないわけじゃないですけど、やはり極めて珍しいケースなんです。

どうしたって、

ある程度の、ステップは踏まなくてはいけない。

奇跡も途中経過を見れば納得

ライザップだって、スタートとゴールを見たら奇跡ですけど、その間には痩せるための手順は踏んでいるんですよね。

結婚相談所での結婚を飛行機に例えたら

ステップ1  お見合い(エンジン点火)

ステップ2  1~4回のデート(滑走から離陸期間)

ステップ3  4~12回のデート(飛行期間)

ステップ4  12回~15回のデート(着陸)

というような流れが必要になります。

このステップを踏めば結婚に至るんですね。

大事なのはステップ2とステップ4 飛行機と同じく、墜落はこの時期に集中します。

ダイエットには、食事制限と運動が必要なのと同じように、結婚も手順を踏めば結果はでてくるはずです。