ブログのご説明

恋愛ランキング(←クリック頂いても私の励みになるだけです。それはそれで素敵な事ですけど)

このブログは、結婚相談所 トモカイと言う結婚相談所の所長である私、千原が

婚活において重要だと思われる事

知っておいても無駄にはならない事

別に知らなくてもいい事 

何の役にも立たない事 

等々を綴っています。

婚活ノウハウブログだとお考えください。

また、私の精神的健康の為に非常に高い頻度で個人的な自慢話を取り入れております。


重要ノウハウ

非重要ノウハウ

私の自慢話


と言うローテーションでお届しております。


結婚相談業・カウンセラー業は誰でも今日からスタートできる為に、

エキスパートを名乗る事=専門家 

では残念ながらありません。

そこで私がカウンセラーとしてどうなのかを早速、自慢したいと思います。

結婚相談カウンセラーとして15年と経験豊富です。

私を犬より下に扱う妻と、私の言う事を聞かない子供がおります。

雑誌、ラジオ、テレビ出演も、雑誌の連載も、講演も著作も幾冊もありますし、それは日本だけでなく海外でも発売されてます。(どうだっ!)

結婚相談所はわかりにくい業界ですので、可能な限り情報をオープンにします。

専門家として、偏りのない知識と経験を持っています。

そして、

アドバイスは具体的にします。

交際は、前向きに明るくふるまうことが大事

等とぼんやりとした形で逃げることはしません。

このブログに記載することについては、100%全ての方ではなくても、大部分の方には当てはまるノウハウであろう事はお約束します。


私は

男女が最愛の人と巡り合い幸せをつかむ

その瞬間が大好きです。

このブログの何かが、その役に立てるのなら本当に幸せです。

大船に乗ったつもりで、どうぞ安心してご覧ください。