結婚相談所で結婚する方法

日本橋の結婚相談所 トモカイの婚活ブログです。結婚相談所で効率よく結婚する方法をお届けします。

カテゴリ: 結婚に向けて男性編

又吉さんの2作目

「劇場」読んだんです。

1作目の「火花」での芥川賞は有名人っていう下駄があったからこそだと思っていましたし、事実その部分は少なくはなかったのだと思います。

芥川賞に値しないとかではなく、

受賞には作品にプラスした力が働いていたのは間違いないはずなんです。勝負は2作目だとみんな思っていたでしょう?

そんな意地悪な思いをもちながら「劇場」読んでみたんです。

結果

又吉さんは心情を言葉にする事がとても上手な人なんだと感心しました。

私に限らず、普通の人って思っている事の6〜7割を言葉に出来ても、

残りの3〜4割の言葉に出来ない部分ってあると思うんです。

う〜ん、うまく言えない・・・

って事ありますよね。

でも、又吉さんは人より多くの部分を言葉に変換できるんですね。

ややこしい感情や、思っていてもまとまらない気持ちなどを言葉にして伝える事ができる

この人は、小説を書くべき人でした。

不器用で切ない男女の物語

又吉さんの小説のファンになってしまいました・・・

気持ちを言葉にするという点で、1つ思いだしたのは

野球の野村監督です。

野村監督は、野球を引退した選手には、

「将来指導者になりたいのなら、講演会をしなさい。」と言うそうです。

講演会で自分の考えている事を言葉にする練習をする事によって、将来、コーチや監督になった時に、自分の考えを上手に伝える事ができるからだそうです。

思いを言葉にする練習

お見合いでも結局そうなんですよね。

自分の思いは言葉にしなくては相手に伝わらない。

いかに、効率よく言葉にするか?という部分が大事なんですよね。

思いを正確に余すとこなく伝え切れたら・・・

例え、縁がなくても本望でしょ?

逆に、思い考えを全然伝えきれなかったら後悔が残ると思うんですよね。

上手に思いを伝えられない

そんな男性は、是非ご相談ください。伝える方法、伝える情報、伝える形をまとめてあります。

トモカイがお届けしています。

結婚相談所では、お見合いからお付き合いが始まった時点での2人の関係は、デートする約束をした相手でしかありません。

好きとか、愛してる とかではなく

今度デートしましょう。

という関係でしかないんですね。

このデートを数回繰り返し、2人は距離を縮め結婚を前提とした恋人関係になっていくのが、結婚相談所の流れです。

さてさて

何度かのデートの後、男性が告白したとします。

女性の答えがイエスなら言う事ありません。幸せな日々を過ごすだけです。

問題は、女性の答えがノーだった場合です。

男性は絶望の谷に叩きおとされた気持ちになるでしょう。

悲しい気持ちなるでしょう。

しかし、大丈夫です。

まだ、チャンスはあります。

何度かデートした後の告白で、女性が断る形で多いのが

まだ、そういう気持ちになれていない。

とか

友達としては楽しいのだけれど

とか

もう少し時間をかけて判断したい

というものが多くなります。

この場合、男性が取るべき手段は

そこを何とかお願いできませんかね?

と粘るのではなく

はいはい、わかりました。さようなら。

と諦めるのでもなく

とりあえずは、女性の提案を受け入れる事です。

そして、少しの間連絡も控え、女性の気持ちの変化を待ちます。

4〜5日おいて、再びデートに誘ってみて下さい。

2人の間に愛情の種がまかれていれば、その間に芽が出ています。

女性と再度のデートができた時、再び告白しましょう。

逆転OKの可能性は大いにあります。

そこでもダメなら、この先の進展は難しいかもしれません。

デートには応じてくれても、その先には進めない可能性が高く、この勝負は撤退が最善の策になります。

男性のみなさん

告白には2度チャンスがあります。

トモカイがお届けしています。

「やよい軒」って定食屋さんがあちこちにありますよね。

お弁当の「ほっともっと」の定食屋部門の全国チェーンだとか?

焼き魚でも野菜炒めでも大抵美味しいですが、私はやよい軒の玉子焼きが一番好きなんですね。

180円

とても美味しんです。

ある日の夜、家でチビチビやりながら女房にリクエストしたんです。

玉子焼き作って!と・・

女房は「当店の営業時間は終了いたしました。またのお越しをお待ちしております。」との事

仕方がないので

私は「玉子焼き作ったらイイことあるよ〜とってもイイことあるよお〜」

とニンジンをぶら下げます。

女房は「何?イイことって何?」

針に引っかかったようです。

私は「玉子焼きつくったらわかるよお〜」

と釣り上げにかかりますが、

女房は「言わないならいいや。」

と作ろうとしません。

仕方がないのでCOOKPADみながら自分で「玉子焼きやよい軒風」を作りました。

とても美味しかったです。

半分食べた女房も美味しいと言っていました・・・


さて、お見合い等で女性の趣味が料理等という話になると

男性が間髪を入れずに

「今度作って!」

等と言うケースがよくあるようです。

男性に悪気はないんですね。

本当に次のデートで作って持ってこい!とも思っていない。

でも、2人の仲にまだ距離がある段階での「今度作って!」はまだ早いんですね。

料理作って!=自分に愛情注いで!

って事でもあるんですよ。

言われた方はちょっと困るんですね。

お付き合いが続き、2人が親しくなり、料理の話になり

男性「へえ〜美味しそうだな」

女性「今度、作ってあげようか?」

男性「うん。食べたい!」

と言う様な流れであれば、女性も悪い気はしません。ますます仲良くなれるはずです。



玉子焼き、やよい軒行かれることがあったら、頼んでみては?と思います。


トモカイがお届けしています。

正直言えば、わかりやすい魅力がある男性には女性と付き合うノウハウなど必要ないんですね。

好きな相手なら素直に

好きだ!

素敵だ!

魅力的だ!

を繰り返し言っていれば大抵うまくいきます。

魅力的な男性が、そう言い続ければ女性の気持ちは揺れ始めます。

160kmの剛速球なら、余計な事など考えずに力いっぱい投げれば良いのです。

結婚相談所でもそうです。

極めて好条件の男性なら、ただただ真っ直ぐに気持ちを伝えれば良いだけです。

作戦など必要なしです。

しかし、

一般的な男性はそう簡単にはいきません。

110kmの速球なら、緩急、配球、コントロールに注意しなければ相手を打ち取ることは出来ないんですね。

女性との交際における、配球、緩急とは行動で好意を積み重ねていく事です。

ある程度の好意を行動で示したうえで、はじめて言葉が役に立ちます。

そこを理解しないと、告白して玉砕 告白して玉砕を繰り返すことになります。


もちろん、魅力は相対的なものです。

160kmの剛速球もメジャーリーガーなら打ち返すでしょうし、130kmの速球でも中学生なら打てません。

お金持ちだからとか、ハンサムだからOKという単純なものではないのは、眩しいほどの私の魅力にこの国の女性が気が付かない事でもわかります。


トモカイがお届けしています

悲しいかな私の話し方には品というものがないらしく、せめて下品な話はしないように心がけています。

特にシモネタ

私はこう見えても、下ネタあんまり好きじゃないんですよね。

飲んでいる時に、誰かが話をしていれば聞いていますが自分から話すことはほとんどありません。(特にそっちの話題もないし・・)

基本的に、シモネタって話す相手が限られるんですよね。

相手が男性の場合

対等もしくは自分の方が立場が上の相手

相手が異性の場合

既に性的な関係がある相手か、その手の話を許容してくれるキャバクラ・スナックなどの女性

上記だけがシモネタOKの相手で、それ以外の人にはあまり歓迎される話題ではないんですよね。

男性の中には

スナックでウケた下ネタを、お見合いや交際初期の相手に話す方がいますが、それは話す相手を間違えています。

キャバレーの女性は懐深くやさしく話題を拾ってくれますが、それは商売だからなんですね。

それ以外の女性には基本的には下ネタはやめておいた方が良いでしょう。

また、同じく男性の中には

お見合いなどで、夫婦関係においてのSEXの重要性などを語る男性が稀にいますが、これも相手との距離を間違っています。

例え、結婚において大切な事だと考えていても、性的な話は相手との関係性がものすごく近くなってからやっと出来る事なんです。

どれだけ誠実に話したところで、その関係性を築いていない相手は嫌がります。

男性だって、お見合い相手の女性から「保有資産と預金通帳と給料明細」を見せろ。と真面目に言われても嫌でしょう?

例え大切な事であっても、それまでに十分な信頼が必要なはずです。

基本は下ネタ禁止

それくらいの気持ちで良いと思います。

トモカイがお届けしています。

お見合いが終わって、連絡先交換になると男性側からのファーストコールをお願いしています。

このファーストコールで話すことは

1、お礼

2、次のデートの約束

3、メールかラインの交換

になります。

以下に会話の例を記載しておきます。


プルル・・プルル・・プルル・・・

女性:はい、蒼井優です。

男性:あれ?△△さんでは?

女性:いえ、違います・・・

男性:すいません!間違えました。ごめんなさい!

女性:はい。



男性:(今度は間違えないように・・・)

プルル・・プルル・・プルル・・・

女性:はい、△△です。

男性:こんばんは、昨日お話させて頂きました〇〇です。昨日はありがとうございました。

女性:こちらこそ、ご馳走(コーヒーの事)になってありがとうございました。

男性:今、お電話大丈夫ですか?

女性:ええ、大丈夫です。

男性:昨日はついつい長話に付き合わせてしまい申し訳なかったです。

女性:いえ、楽しかったですよ。

男性:△△さんとは、是非またお話ししたいと思っていましたので、またお会いできると聞いて嬉しかったです。

女性:こちらこそ、是非お願いします。

男性:近いうちに、ご飯でもぜひご一緒しましょう。

女性:はい、是非。

男性:早速ですが、ご都合いかがですか?僕は今週でしたら木、金は18時30分には会社を出れます。勤めが東京駅なので山の手でしたら19時には到着できます。日曜も空いてますし、来週は月水以外なら大丈夫です。

女性:私も今週の金曜なら大丈夫です。

男性:では金曜の19時頃、お住まいが品川方面でしたよね?品川でも大丈夫ですし、都合の良いエリアがあればそこで結構ですよ。

女性:私も、山の手でしたらどちらでも大丈夫です。

男性:では、こちらで考えて提案しますね?苦手な食べ物などあります?

女性:特にないです。激甘から激辛まで、海鞘でもパクチーでも何でも大丈夫です。

男性:了解しました。僕も「茶わん蒸し」以外は大丈夫ですのでチョイスして連絡します。メールかラインで連絡の方が便利ですか?

女性:そうですね。メールお教えしましょうか?

男性:ありがとうございます。僕は・・・・・・@・・・・・です。

女性:私は・・・・@・・・・です。

男性:それでは、また明日にでも詳細連絡しますね。楽しみにしています。

女性:私も楽しみにしています。お電話ありがとうございました。

男性:こちらこそ、ありがとうございました。おやすみなさい。

女性:おやすみなさい。

プチッ・・ツーツーツー


上記のように用件だけの必要はありませんが、最低限上記の3つのやりとりが出来ればファーストコールは及第点です。

色々な話題を探す必要などありません。心がけるのは3つです。


お役に立ちましたか?トモカイがお届けしています。

土曜日、いつものように出社すると事務所の前で映画のロケをしています。

最近よく見る売れっ子の役者さんがいました。

若い時の俺にあまりもよく似ている。

そう思っていた役者さんでした。

確か、名前は

ふく・・し・・

福士そう・・

福士・・蒼・・・・なんとか?だったような気がします。(た?)


さて、


私は多くの人から、「話題豊富で聡明な人」 多くの女性から「罪な人」と思われたくて生きています。

私は、話題豊富だと思われたいのに、私と親しい人はいつも私に言います。

「またその話?」

私は、同じ話を何度もしてしまうようです。

しかし、何故私は何度も同じ話をするのでしょうか?

それは

1度はウケたからです。

一度は、へえー とか ほう! とか わお! とか相手の心を掴んだことがあるからなんですね。

その成功体験が私を縛り付ける訳です。

しかし、親しい人は私が同じ話を繰り返すことは知っていても、初対面の方にとっては初めて聞く話。

しかも、一度はウケた実績のある話

初対面の人は私の事を 「話題豊富で聡明で罪なヒト」 そう思うかもしれません。


何が言いたいのか?と言うと

男性はお見合いの際に、いつも話す話があった方が良いんですね。

楽しい話でも、為になる話でも、面白い話でも、素敵な話でも、

十八番の話があれば、強いんです。

十八番の話をしている時は、その空間を自分が支配しています。


臨機応変・変幻自在に会話を支配しようとするよりは、十八番を作って話す方がずっと簡単に魅力を上げます。

お見合いを何度やっても会話が上手くいかないなんていうのは、その場その場で対処しようとするからです。

十八番を幾つか持っていれば、お見合いの時に簡単に会話をリードする事ができますよ。


トモカイは成功報酬の結婚相談所です。

今日からお盆休みの方も多いでしょうね。

帰省する方も多いのでしょうが、最近はお盆もお見合いが多いんですよね。

さてさて

お見合いでは、お茶代の負担を男性にお願いしています。

決して安くはないお茶代ですが、基本的には払わなくてはいけないお金です。

どーせ払うのなら、かっこよく払う方が得だと思いませんか?

一番カッコいいのは

女性が気が付かないうちに払い終えているパターンです。

あれ?いつの間に?

ってくらいスマートに支払いを済ませる事で、男性は20%かっこよく見えます。

タイミングとしては、トイレで席を外すときに同時に済ませるのが自然ですね。

ダメな支払い方はレジでモタモタする事です。

お店の人の「2387円になります。」という声に

1つ1つ小銭を足しながら、

ちょっとまって7円あるから、あれ?どこだっけ?えーっと、あらら・・あれ・・1円足らない・・おっかしいな。まじか!何でねえんだよ!くそっ!ついてねえな。俺の人生いつもこうだ!きっとこれからもこうだ!もう何も、もう誰も信じない!

等とブツブツ言いだしてはいけません。

結局は、同じお金を払うのです。

お見合いは、実際に話した会話の重要性を50とすると、最初の挨拶と支払いのスマートさも50です。

ホントですよ。

日本橋のたもとのトモカイ

結婚相談所では、住所とか年齢とか学歴とかのデーターを見てお見合いをするしないを判断するわけですが

結婚後の同居家族があるか?

という部分も判断の大きなウエイトになります。

相談所の本人プロフィールには

結婚後の同居あり

結婚後の同居無し

等と記載されていますが、交際の中で女性から

〇〇さんは長男なのに同居はしなくていいんですか?

等と聞かれる場合もあると思います。

男性は、自分に同居の予定がない場合は言葉を曖昧にせずにはっきりと伝えるべきです。

今はないけど、将来は・・・

とりあえずは・・・・

いずれ、どうなんだろ・・・

等と言葉を濁すと、女性は「これは同居を望んでいるな!」とジャッジします。

現在、全く予定がなければないで良いのです。

もしかしたら10年先には可能性は0ではないかも?

等と言うのを想定する必要はありません。だって10年以内に離婚している可能性も0ではないのですから。


このブログはお役に立てましたか?

日本橋の結婚相談所 トモカイがお届けしています。

鍵泥棒のメソッドでおなじみの内田けんじ監督の映画に 「運命じゃない人」って言う映画があります。

その映画の中に出てくる台詞でとても辛辣で乱暴ですがある意味、真実をついている言葉がいくつかありますので紹介します。


その1
「電話番号をなめんなよ。あの11桁の数字を知っているか知らないかで、あかの他人かそうでないかを分けるんだ」


その2
「出会いにタイミングなんてないよ。お前がつくるんだよ。タイミングを」


その3
「いまだに人生に期待しちゃってるんだよ。いつか誰かと出会うだろう、素敵な人が現れるんじゃないか、とか。まさかずっとひとりって事はないだろうって・・・漠然と高校生みたいに」


その4
「じゃあ これからお前はどうやって女の子と知り合うんだ?」


その5
「30過ぎたら運命の出会いとか、自然な出会いとか、友達から始まって序々に惹かれあうとか一切ないからな!もうクラス替えも文化祭もないんだよ!」


その6
「自分で何とかしないと、ずっと一人ぼっちだぞ。危機感を持ちなさいよ」



全て映画の中で主人公に向けてその友人が言うせりふです。

ぶっきらぼうで乱暴な言い方ですがとても親身な友情を感じさせるんです。この脚本は中々やります。映画自体も面白くお奨めですよ。


結婚相談所 トモカイにご相談ください。

恋愛ランキング

男性にはかなり多くの割合で、女性とのメールが上手にできないという方がいます。

恥ずかしながら、私もそういう所があるんです。

私は、メールに絵文字を使った事がありません。

使い方がよくわからないんですね。

実際には、今まで3〜4回使っていますが、単純な変換ミスですから、意味のよくわからない絵文字を送信してしまった事があるだけです。

男性の場合は、ビジネスメールのような形になれていまい、どうしても堅苦しいメールになりやすいですし、逆に無理にテンション上げ過ぎて、女子中学生が打つような幼児性の強いメールを打って気持ち悪がられるというような事になってもよろしくない。

丁度良い感じがつかみにくいんですよね。

上手に距離がつかめる人であれば良いですが、そうでない男性へのアドバイスとして

最後に1文だけ、個人的な文章を入れておく事をお勧めしています。

<こんばんは、返信ありがとうございます。それでは19日の7時に新宿の南口出た所でお待ちしています。>

という文章の最後に

<大盛り無料につられて食べた昼のカツカレーが胃にもたれて・・・>

とか日常のちょっとした事、大した意味のない事を加えるだけで、随分の柔らかい印象のメールになります。

100点ではありませんが、マイナスにはなりません。

気を付けるべきは

シモネタを避けることぐらいです。文自体はくだけた文体にする必要もなく、です。ます。調でかまいません。

また、交際初期であれば、

うんうん、そうだよね〜

OK!ハニ―待ってるぜ!

は〜い。お待たせスマスタ!

等と無理にくだけた馴れ馴れしいメールよりよっぽど好感が持たれるはずです。


メールの距離感に悩む男性は、是非試してみて下さい。


トモカイにご相談ください。


ブログ色々あります⇒

前のブログの続きです。

男性へ

男性は、セールスマンであるのですから自分を上手にセールスする必要があります。

その方法は、自分であれこれ試すよりも

営業マニュアルに沿った方が間違いなく効率は良いのです。

女性側が聞きたいこと、知りたいことは同じです。

それを、

丁寧に、

わかりやすく、

誤解なく、

正確かつ、

魅力的に伝える事がセールスマンのセールストークです。

そのセールスマニュアルは、トモカイで用意してあります。

自分なりにアレンジいただければ、間違いなくお見合いはうまくいきます。

優秀な男性の中には、自己流で勝負!という方もいます。

しかし、

地図がなければ、目的地につくのに遠まわりになります。

せっかく結婚相談所に登録したのです。

近道してください。



こちらがトモカイ


こちらがランキング⇒

いつも男性会員さんには言うのですが

お見合いは、車のセールスをイメージすれば良いと思うんですね。

トヨタトヨペットでも、ホンダーカーズでも日産プリンスでも何でも良いですが、車を買うときには、ディーラーのショールームに見学に行きますよね。

ショールームに展示してある車見て、セールスマンに説明聞いて購入するかしないかを決める訳です。

お見合いは、これと似ているんですね。

男性は、車のセールスマン 女性は、お客さん

セールスマンは

お客さんを席に案内し

お茶を出し

車の説明をします。

車種



価格

サイズ

納期

オプション

燃費

そして、何より

その車に乗って、楽しそうな未来が描けるか?

という部分が大きいでしょう。

お客さん側が、その車に魅力を感じ、自分のライフスタイルに合い、価格的に手が届くと思えば購入を考えるでしょうし、価格的に手が届かない場合や、生活スタイルに合わないと判断すれば、別の車を選択します。

届かない車を無理に購入する必要も、生活スタイルに合わない車をすすめる必要もないのです。

そうであるのなら

お見合いで

変わった事

特別な話術

独特の個性

何てものは必要でもなく、ごくごく常識的な誠意と心のこもった対応、そして事実を伝える事を心がけるだけで良いわけです。

難しい事などありません。

お見合いは車と違って、販売台数は1台限りとなりますから、この商談が成立しても即納品とはなりません。

あくまで、候補になるだけですし、売りたくない相手に頭を下げて売る必要もありません。お互いに欲しいと売りたいが合致した場合にのみ納品です。

こう思えば、お見合いで気負う必要など全くありません。自分という車を正直に魅力的に伝えるだけで良いのです。

その結果、

それを魅力的だと感じない相手であるのなら

体重200kgの人に軽自動車や、8人家族に4人乗りの車が縁がないように

お互いに縁がない相手だという事です。

無理して付き合っても仕方のない相手を見極められたと思えば、それは正しい結論を導き出したとさえ言えるはずです。


こちらがトモカイ


こちらがランキング⇒

結婚相談所には世間でいう所のエリートが多く登録されています。

特に、学歴や名刺の見栄えのする男性は人気になります。

条件の良さは婚活マーケットで価値がありますから、マーケットに出る(結婚相談所に登録する)だけで相当数の出会いはあるでしょう。

気を付ける事は2つ

1つは

エリートぶらない

仕事では多少の背伸びを必要とする場面があるかも知れませんが、異性にはエリートぶって得する事は何もありません。

金持ちが金持ち自慢をする。美人が容姿を鼻にかける。市川海老蔵が家柄自慢をする。どれも持っている魅力を落とすだけになります。

むき身の刀は名刀に見えないんですね。


もう1つは

姿勢をよくする

エリートの男性の場合は、姿勢よくするだけで魅力が倍増します。

条件と姿勢が良い男性を、女性たちは放っておきません。

車でいえば、高級車を磨き上げて展示するようなものです。

姿勢が悪いのは、せっかくの高級車に埃をかぶせて置いておくようなもので、大きく損をしています。簡単な事ですので意識してみて下さい。

条件の良い男性は、結婚相談所のような場所が一番戦いに適しています。

大きなマーケットの方が、損をしない取引、つまり釣り合った魅力の異性と出会えるからです。

エリート男性であれば、婚活は最初に結婚相談所を考えるべきです。


こちらがトモカイ


こちらがランキング⇒

女性は男性に好意を持つと幾つか特徴的な行動をおこし始めます。

好意を持つと、まず最初に


男性の事を知りたがります。


あたりまえに思うかもしれませんが、女性は好意をもった男性の事を知りたがり、持たない男性の事を知ろうとはしません。

話が凄く盛り上がったように感じても、女性の話のほとんどが世間話であった場合は、男性にはそれほど興味を持たなかった可能性が強くなります。

男性も女性に好意を持っている場合

女性からの質問が最初のチャンスです。

堂々と、自己開示できれば2人の距離は一気に縮まります。

逆に、ここで躊躇があったり、開示を控えたりすると距離は離れます。



何だか最近、随分おいらの事を知りたがるなぁ

と思ったならあなたは、今モテているんですよ。




婚活のブログここからから見てみてね。⇒

男性の皆さん

あなたが車のディーラーの営業マンだとします。(トヨペットとかホンダカーズとか)

そこにお客さんが訪ねてきました。

新車のワンボックスカーを検討しているとか。


あなたはどうします?


きっと説明すると思うんです。

取り扱っているワンボックスの

色、燃費、速度、納車時期、オプション、サイズ、容量、

お客さんの知りたいことや希望を聞き、それについてわかりやすく説明しようとすると思うんですね。

お見合いと似てませんか?

私が何を言いたいのかと言うと、

せっかく足を運んでくれたお客さんに、世間話をして終わりにする営業マンはいないと思うんですよね。

買う買わないはお客さん側の判断だとしても

少なくても、自社の車の良い所をしっかりと理解してもらおうとすると思うんです。

お見合いで、世間話だけをして終わりにするのはとてももったいない事です。

お見合いに来ているということは、相手には購入意欲はあるわけです。

その相手に対してなら

車について、上手に話す必要よりも、車の魅力を正確に理解してもらう事の方が大事です。

会話を盛り上げるなんて事よりも、貴方を理解してもらう事が大事なんです。

聞き上手だとか、

会話のキャッチボールだとか、そんなのは付き合った後の話です。

購入意欲のある人に対して

自分をしっかりプレゼンすることがお見合いの成功に繋がるはずです。


天気が良くて気持ちも良いね⇒



女房と付き合っているころ

デートの待ち合わせ場所に立っている私を見て、何度も会わずに帰りたくなったと言っていました。

私の着ている洋服が変だったそうです。

若い私は、外見を飾ることに興味はなく

男は中身で勝負!ボロは着てても心は錦!と気負っていたのですが、彼女には耐えがたいものだったようです。

彼女は口うるさく、私にダメ出しをしました。

私は、素直な所もあるのと、反抗しても喧嘩になるのでおとなしく彼女の言うとおりにしていました。

結果として、それが正解だと思ってます。

たまに、昔の写真を見たりすることがあります。

そこには、羞恥心の欠落した恐ろしく度胸の良い服を着ている私がいます。

何でこんな事を書くかというと

男性の中には、女性にダメ出しをされることを嫌う方がいるんです。

これは、とても損をしているんですね。

理由の1つは

そのダメ出しは真実だからなんです。

他の誰も言ってくれない真実を伝えてくれているんです。「真実は臭い」ものなんです。

決して耳障りは良くないでしょうが、ありがたい意見だと考えたほうが男性にとっても利益になります。

もう1つは

女性がダメ出しをするのは、ある程度好意を持った男性だからなんです。

好意を持った男性だから、素敵でいてほしいと思います。

私は、いつも

「深く付き合った1人の女性ほど、男性にとって多くを教えてくれる存在はない。」

と言います。

結婚相談所よりも、恋愛カウンセラーよりも遙かに価値のある意見だと思って、女性のダメ出しを聞いてみて下さい。

後悔はしないはずです。


ちなみに、最近の私に女房は何も言いません。

たまに、大丈夫か?俺?と思うような服装でも何も言いません。

私のセンスが上がったのか?

私に興味がなくなったのか?

後者のような気がしないでもないのです。


もう10年以上ブログを書いているんだ⇒



結婚相談所のプロフィールには

身長・体重・年齢・収入(男性)・学歴・婚歴・続柄・家族構成・職業・趣味・資格・趣向・宗教・相手への希望・住所・出身地・等が記載されていますが

それに加え

相談所からの紹介文と本人からのメッセージがあります。

この中で、会員さん側が自由に設定できるのが

本人からのメッセージになります。

この本人からのメッセージ欄は、特に男性に重要になります。


男性こそ、一生懸命書いたほうが良いって事です。


本人メッセージが相手に与える影響は

女性が書く本人メッセージが50だとすれば、男性が書いた本人メッセージは100になります。

男性の書くメッセージの方が破壊力があるんですね。

例え自分がそれほど重要視していなくても、女性が自分と同じ考えだと思ってはいけないんですよ。

女性は、男性の書いたメッセージをしっかりと読みこんでくれます。

他の条件で多少希望と違う部分があっても、メッセージが気持ちに刺されば会ってみようと思う事も少なくないのです。

男性のメッセージは、女性に届くのです。

もちろん、女性がしっかり読むということは、内容もしっかりしなくていけないという事でもあります。

内容に偏りや人柄に疑問を持つような部分があれば逆効果にもなりますし、自慢や希望などのウエイトが大きすぎれば敬遠される傾向もあります。長すぎるメッセージなどはボロが出やすいという現実もあります。

それを含めて、ご相談ください。こちらでNGワード・OKワードの添削もします。是非精一杯のメッセージをお願いします。


もう10年以上ブログを書いているんだ⇒




続きを読む

結婚相談所では同じ条件なら

イケメンよりも普通の容姿の男性の方がモテたりします。

イケメンは結婚にはそんなに有利には働かないんですね。

結婚相手としてイケメンを見た時に、女性はあまり好意的でない印象を語ったりします。

・遊んでそう。

・浮気しそう。

・信用できない。

・緊張する。

と決して根拠があるわけでもないのに、マイナスの印象を持っていたりするんですね。

ただ、一定数のメンクイ女性がいますので、イケメン男性はプラスマイナスでいえば0。有利でも不利でもないという感じかもしれません。


そして、言うまでもなく

女性が好む男性の外見、不動のNo1は


清潔感のある男性


これに例外はありません。全ての女性が言います。


簡単ですか?


でも、男性の中にはこの清潔感を少し勘違いしている方もいます。

男性の中には清潔感とは

お見合い前にシャワー浴びるとか

髭剃るとか

という事だけだと思っている方がいます。

もちろん、それも大切だと思います。

でも、それ以上に大切なのは、清潔に見えるという事なんです。


1年散髪していない髪を綺麗にシャンプーしたところで清潔には見えません。

古いデザインのスーツにいくらアイロンかけても清潔感はアップしないんですね。

結局、清潔かどうか?より手前に、清潔に見えるかどうか?があるんです。

世の中の人は、ホームレスの恰好をした人を見て、「こんな恰好しているけど、本当
はホームレスじゃないんじゃないの?」とは思いません。

決して、オシャレでなければならないという事ではありませんし、急にオシャレになるのは難しいと思いますが、第一印象の外見で切り捨てられることは避けなければいけません。

難しいことはありません。

人気のお店でジャストサイズのスーツと靴を買い、散髪をマメにするだけです。

事実を言えば

装い上手な男性と、装い上手な女性だと、より得しているのは装い上手な男性です。

意外ですか?


婚活ブログも見てね。

女房と一緒に犬の散歩をしていると

同じく犬の散歩している人と女房が立ち話を始めたりするんですね。

犬が何歳だとか、洋服がどうだとか、吠えて困るとか、カットがどうだとか、ペットフード食べないとか、10分も15分も話しているんです。

話終わった女房に、「今の人誰?」と聞くと

「知らない。よく見るからこの辺に住んでいる人だと思う。」との事

凄いな。と素直に思うんです。

私が犬の散歩していても、同じく散歩中の犬と犬同士がじゃれあったりすることはあるんです。

でも、私は「どうも・・ハハハ・・」向こうも「どうも・・ハハ・・」と会釈して終わりです。

しかも少し気まずい空気だったり・・・

私もフランクを意識しているんですけど、知らない人と必然性がない会話を始められないんですよね。

男性はみんなそうでしょ?

でも、私のような男性は日本では普通でも世界では珍しいようです。

世界で一番孤独なのは

日本の

中年以上の

独身男性だそうです。

日本人の男性は、仕事場以外での人間関係を築くことが苦手で孤立をしすいんだそうです。

しかも、孤立の割合は世界でも突出しているんですよ。

極端な話

女性は独身が孤立には繋がらないかもしれません。

しかし、男性は独身が孤立に直結します。

女性が男性よりも長生きなのも、そう考えるとお互いにとって良いことなのかもしれません。

脅かすわけじゃないですけど、男性も一度結婚に向けて真剣に考える事をお勧めします。

特に、

会社員 公務員で趣味や会社以外での付き合いが太くない男性はです。

婚活ブログランキングだよ。

600_350_blue-2












私は、男性がお見合いを成功させるのは簡単な事だとずっと言っています。

失敗するわけがないと思うんですね。

結婚相談所を長く営んでいると、男性がお見合いですべきことは、たった1つだけだとわかります。

それは

女性を惚れさせる事でも

聞き上手になって女性の話を聞くことでも

女性と会話のキャッチボールをする事でも

女性を深く知ることでもないんですね。

男性がお見合いですべきことは


自分を正しく伝える事だけなんです。


もちろん、女性が惚れてくれれば拒む必要もありませんし、女性を深く知ることができればそれは知っておいて損はないでしょう。

でもね。

女性の事を急いで知ろうとすれば警戒されますし、嫌がられて交際に繋がりません。ある程度の時間をかけて理解していこうとする態度こそが、好まれ結果として交際に繋がるんですね。

また、女性が話しているのであればさえぎる必要はありませんし、興味深く聞いてあげるべきですが、初対面であれば会話の主導権は男性が握るべきです。

上手に会話のキャッチボールだって出来れば良いですが、そんなのは理想論で日本でできるのはタモリと阿川佐和子だけです。

結局、お見合いが上手くいかない多くの男性は、自ら難しいハードルを設置して自爆してしまう事が多いように思うんです。

もっとシンプルに考えるべきです。

結婚した人が、何か特別な事をしたわけではありません。誰もが出来ることを普通にこなしただけの話です。

自分を正しく伝えるということは、

自分で自分のセールスマンになるということです。

自分を正しくセールスしてダメならそれは結論

誤解されたまま付き合うよりずっと良いです。

絶対にダメなのは、せっかくの縁を誤解されてお断りされてしまう事。

それがないように、正しく自分を伝える事だけに注力すべきです。

お見合いに悩む会員さんはいつでもご相談ください。


忙しくなければ
ランキングをクリックしてね。

男性から、お見合いや交際がうまくいく心構えなどありますか?と聞かれると

女性をゲストだと思う事だと思います。

と答えます。

お見合いでも男性側がホスト 女性側がゲストだと思って男性側が接するととてもスマートにすべてがすすむんですね。。

お見合いは対等な立場での出会いなのでゲストもホストもないはずだと思うかも知れません。

しかし、それは正しい考えであっても、自分が損をする考え方なんですね。

勉強が出来たから良いとは限らない。

お金があるから幸せだとは限らない。

家族がいるから幸せだとは言えない。

それぞれ、正しい考えなのでしょうが得する考えではないのと同じです。

男性側が女性をゲストだと思ってした行動は、女性にはとても魅力的に見えます。

もっと言えば

女性をゲストだとだけ思えば、あとは何も必要ないかも知れません。

お見合いでゲストを迎えるホストだと思った瞬間

女性からあなたは

ジョージクルーニーに見えています。

もちろん、あくまでも男性側の心構えであって、女性側が自分はゲストだと思う事とは違います。

そこは誤解のないように。


ジョージクルーニーがカッコいいと思う人は⇒
ランキング

お見合いは通常、ホテルの喫茶室でおこなうことが多くなります。

コーヒー等、注文した飲み物が出てくると同時に

注文伝票がテーブルに置かれます。

男性のみなさん

この注文伝票をそのままにしていませんか?

店員さんが置いた場所を確認していますか?

注文伝票が置かれたら

必ず自分の方に引き寄せてください。

男性が伝票を手前に引き寄せる事で男性がご馳走する意思が伝わるからです。

多くの男性は、お茶代を払うのは当然だと思っていると思います。

であるなら

その意思は、なるべく早めに、なるべくスマートに伝えて損はありません。

もしも、女性の方に置かれた伝票をそのままにしていたら・・・・

女性は思います。


この伝票 邪魔なんですけど・・・


そういった邪念があるままお見合いをするのと

さっさっと伝票を自分の手前に引き寄せた男性を見て

なんて紳士的な人(ぽっ♡)と思われてお見合いするのとどっちがうまくいくか考えなくてもわかりますよね。



参考にしてはいけませんが

我が家では、私が伝票を無視していても女房が私の手前に置いてくれます。

女房がトイレに言っている間に、女房の側に置きなおしておくと、一瞬 「?」 という顔してすぐに私の前に置きなおします。

何をしても・・・

エアホッケーのように、伝票は常に私の手前に帰ってくるのです・・・・



ランキングはどうなっているかな?

当会には海外駐在の会員さんも登録されています。

これには男女差があって

男性の場合、婚活で海外駐在が不利に働くことがないんですね。

もちろん、

お見合いがすぐには出来ない。

海外に拒否反応を示す女性がいる。

というマイナスもあるんです。

でも、そのマイナスを差し引いても、海外駐在の男性の婚活は有利です。

海外で暮らすことを望む女性や、憧れを持つ女性がマイナスを感じる女性を上回るんですね。

事実、当会の海外駐在の男性は8割以上成婚しています。

残りの2割の中には、海外のコミュニーティーで知り合った方と結婚するという方や、元の彼女とヨリが戻った。なんて方も多くいますので、婚活を始めたら結婚は難しくないんですよね。

逆に、海外駐在の女性は不利なんです。

どうしても、男性が現在の居住や仕事を捨てて・・・という訳には行きませんし、男性側の生活に合わせる形になるかと思います。

不安定な状態での女性の婚活は、実を結びにくく、近いうちに帰国する予定があるのであれば、日本に帰国してからの婚活をお勧めします。

海外駐在の男性には是非、当会の婚活をお勧めします。

海外居住の独身男性へ

昔からテレビの「新婚さんいらっしゃい」が好きなんです。

新婚さんの幸せそうで、少し浮かれているあの雰囲気が好きなんです。

結婚相談所は日曜は仕事なので、「新婚さんいらっしゃい」は録画して観ています。

先週登場した新婚さんが言っていたのですが

「女は3歩下がってついてくるのが良い」という意味は

男の言う事を黙って聞け!

というような意味ではなくて

俺が先に行くから何か危ない目にあったら逃げなさいよ。

という意味だとの事。

調べたら、そういう説もあるとか。

知ってました?(私、知りませんでした・・・)

よく、レディーファーストの本当の意味は、銃で撃たれた時に、女性を盾にする習慣から始まったとか言われていますが(嘘か本当かわかりませんが)、3歩下がってはそれとは違う女性の安全を考えた男の優しさからきているようです。

話はズレますが

女性はみんな男性に大事にされたいと思っているんですね。

大事にされていないと感じると不満を持ちます。

結婚相談所でもそれは一緒です。

自分を大事にしてくれない男性とは絶対に結婚しようと思いません。

逆に言えば

女性を大事にしない男性は、絶対に結婚できないという事でもあります。

お見合いというチャンスの中で、男性はいくらでも女性を大事に出来ると思います。

3歩下がって云々ではありませんが、男性が女性を大事にする。

古今東西、そうやって人類は繁栄を遂げてきたのです。

誰もはみ出すことは出来ません。

男性の皆さん、女性を大事に扱ってあげましょう。それが、男性の魅力を最大にします。


人気の婚活ブログがあるよ  

100円ショップに「禅の言葉集」って本があるから買ったんです。

トイレにおいて1日1つ禅の言葉を覚えます。

そして人に

時時勤払拭(じじにつとめてふっしきせよ)と言うじゃないか。積み重ねが大事なんだよ。

なんて、かっこよく言います。

聞いた人は

じじに・・?何だか難しい言葉知ってますね。

と私を知的な人だと尊敬してしまうはずです。

浅い知識を仕入れて、最大限の尊敬を得たい!という私の人間の薄さはともかくとして、男性は誰だって女性から尊敬を得たいと思っているわけです。

しかし、それが強すぎるとよくありません。

最も多い失敗は、女性の悩み相談、愚痴に説教で返してしまうというものです。

女性が共感して欲しくて話す悩みや愚痴に

その原因となる女性側の改善点、反省すべき点を羅列し、説教を始めてしまう訳です。

説教された女性は、

慰めてもらおうとしたのに何で説教されなきゃいけないの?

と男性の評価を極限にまで下げます。

男性としては事態の解決の為、女性の為、そして自分の頼りがいを誇示したいが為の説教なのですが、目的が達成されることはありません。

それを禅の言葉で

言葉で・・・・・

言・・・・

・・・

探したけどないですね・・・


寒い日は婚活ブログをクリックだね。

トモカイ もクリックだね

結婚相談所では、お見合いのお茶代などは男性負担をお願いしています。

交際に至り、食事などをする事になっても最初はご馳走してあげてください。と男性にお願いしているんですね。

女性は奢られたいし

現実として

奢る男性がモテるからなんですね。


例えば、

性格も外見も抜群の男性がいたとします。

そんな男性なら、女性に奢らなくてもモテると思いますか?

奢るなんてお金に頼らずとも素の魅力でモテるはずだと思いますか?


答えは


モテないんですよ。


実は女性は、性格や外見が素敵な男性であればあるほど奢って欲しいと思っているんですね。

素敵な男性だからこそ、奢ってもらえた喜びは大きいのですが

逆に、割り勘にされた場合のガッカリ度も大きいんです。

普通の男性と素敵な男性なら

素敵な男性にこそ奢ってほしいと考えるんですね。


素敵だから割り勘でもいいとは考えないのが女性です。素敵な男性こそ、その理解が必要です。




余計な事ですが、京都で夫の連続殺人容疑で逮捕された筧容疑者

あのような悪意を持って結婚相談所を利用しようとした人がいた場合、どうやって防げばよいのか・・・

結婚回数や期間くらいは独身証明書などの公的書類に記載されるようになれば良いかと思うんです。

結局、放火魔にしても銀行強盗にしても、犯罪を100%防ぐ手段などないのですけどね・・・


ランキングには婚活ブログが沢山エントリーしているよ。

男性へ

お見合いから、連絡先交換になり最初のデート

女性は男性の事を


好きになれそうな人かな?


と思ってやってきています。


残念ながらこの時点では、好き でも 会いたい! でもありませんが

だからと言って

友達として でも 

暇だから でもありません。


自分が好きになれる相手かを確かめにやってくるのです。


女性たちは、

できれば好きになりたいんです。

最初のデートの帰りには

この人だったら、なんだか好きになれそうな気がする。

というような気持ちで帰りたいのです。(ウキウキって感じです)


そこまで行かなくても、もう少し話してみれば、もしかしたら好きになるかも?と思えれば次のデートにはつながるでしょう。


女性は、この期待を持ってデートに来ますが、数回続けても自分の気持ちに盛り上がりが感じられないと、その男性を諦めます。


結婚相談所の出会いの場合は、最初に異性としての期待がありますから、3年間友達だったけど、最近、異性として意識して・・・なんて事はありません。

初回のデートでの男性の目標は

この人だったら、なんだか好きになれそうな気がする。

と女性に思わせてデートをおえることです。

飛行機でいえば、離陸滑走がはじまったと言ってよい状態です。


お気に入りのブログはあるかな?

女房が息子の部屋の洋服ダンスが壊れたので新しいのを買いに、私と息子に付き合うように言います。

私も息子もそれを拒否します。

何故なら、我々男2人には何の権限も与えられていないからです。

しかし、女房はあなた達の意見も聞きたいからと強引に連れていこうとします。

タンスの色を決める場合は

白とグレーどっちがいいと思う?という女房の問いかけに

私と息子の2人ともグレーが良いと言っても

女房は「そう?グレー?白でしょう?」と2人の意見などなかった事のように聞き流します。

日本国内では多くの場合、多数決が優先されるはずなのですが・・・民の意見を無視します。

しばらくすると

女房は「扉が3枚のやつと5枚のどっちがいいと思う?」と聞いてきます。

私と息子が「5枚の方」といっても

女房は「うそー?3枚の方がいいでしょう?3枚の方にしよっと!」

と、じゃあ何で聞くの?と我々男2人には理解できない決め方をします。


このような反民主主義、人権を無視した買い物方法は実は決して珍しい事ではありません。

女性の買い物に付き合った場合

男性に与えられている権限は

女性の選択を称賛する

ということだけです。

女性の買い物に付き合わされた男性へ

買い物中、あなたの人権は剥奪されていると思った方が怪我なく過ごせます。

婚活ランキング、おススメブログがたくさんあるよ。


サッカーのなでしこジャパンがアジアカップを初制覇しました。

世界ランク3位の日本ですから、初制覇という方が不思議だったのかもしれません。

そのなでしこを率いる名将佐々木監督が常に心がけていること


それは


鼻毛の手入れをしっかりする


というものです。

女性を指揮する場合、見た目の清潔感がとても重要だと佐々木監督は奥さんから教えられたそうです。


婚活の場合も同様に女性は男性の

臭い

フケ

鼻毛

これを 三大生理的にムリーとしています。

生理的にムリーというのは男性にはよくわからないジャッジですが、上記の三大ムリーがあると、女性は相手の男性の事を避けようとします。

何を言っても 

「生理的にムリー」と逃げていってしまうのです。

佐々木監督が、臭くて不潔な人なら、ワールドカップの制覇もアジアカップの制覇も無かったかも知れませんし、なでしこの監督を続けていることも無かったかも知れません。

名将 佐々木則夫の手には常に鼻毛カッターがあるのです。

↑このページのトップヘ