結婚相談所で結婚する方法

日本橋の結婚相談所 トモカイの婚活ブログです。

結婚相談所で結婚する方法 イメージ画像

結婚相談所の独り言

息子に女っ気がなくモテないようです。彼曰く、今は乾ききっているが訪れたチャンスは掴むとの事です。女房は「モテないのは、あなたに似たから仕方がない。」と言いますが、若いころの私がモテなかったのは魅力がなかったからではなく日々研鑽を重ね、脇目も振らずに自己鍛

人生の全ての局面においていえる事ですが何かを得るためには何かをあきらめる必要があります。これは、間違いないと思います。甲子園出場と東大合格と可愛い彼女とムフフなお付き合い。と言うような高校生活を過ごすことは不可能なのは中学2年になれば誰でもわかります。稀

結婚相談所に活動の説明を聞きに言ったなら疑問に思っている事は絶対に質問すべきです。相談所に限らず、プレゼンって伝える側が伝えたい事だけを伝える場合が多いんです。マイナスには触れない。相談所側の説明を聞いただけでは、本質はわかりません。もし、トモカイに結婚

結婚相談所では、基本的には決まったお見合いはキャンセルは出来ません。やっぱりやーめた!というのは認められないんですね。しかし、人間生きていれば、のっぴきならない事情やむにやまれぬ事情というもので計画を断念せざるを得ない場合はある訳です。その場合、相手に5

ちょっと言わせて頂きますね。トモカイの本音の宣伝です。悲しいかな結婚相談所には結婚を確約できる力はありませんし、相性を一目で見分ける能力も目の前の相手を瞬時に惚れさせる力もありません。ですので、出来る事は全てすることによって、理想の結婚に近づいて頂きます

色んな人から「お薦めだよ」と言われて映画「この世界の片隅に」を観てきました。女の子が主人公のアニメだしな・・・と、まずは最初に「海賊と呼ばれた男」と観たのですが、感想はう〜ん今一つ・・・悪くはないけど・・・原作の方が良かったかな・・・ではお口直しに、どん

サッカーでは、ボールを長く持つ選手もいれば、すぐに他の選手にパスを出す選手もいます。それを見ていて私は昔はボールを長く持つタイプ、今はすぐパスを出すタイプだと思ったんです。結婚相談所を営んで最初のころ、私は、会員さんにとって良い連絡はなるべく早めに悪い連

私が、あの伝説の名著「交際が上手くいく人ダメになる人」を執筆してから10年が過ぎました。「交際がうまくいく人・・」は処女作でありながら大反響を巻き起こし増刷に増刷を重ねその年の、ビジネスマンが読むべき本ランキングで1位 「坂の上の雲」 司馬遼太郎2位 「7つの

人生が80年だとすると真ん中の20歳から60歳までの40年間は、自分の力だけでも幸せに生きていけるんですね。でも生まれてから成人するまでの20年間と60歳から死ぬまでの20年間は家族がいた方が幸せです。最初の20年と最後の20年は、真ん中の40年と比べると

私はよく結婚は攻めには弱いが、守りに強いと言っていました。何度がブログにも書いてると思います。人生を攻めていくときには、結婚ってそんなに必要には思わないんですね。むしろ邪魔かも知れない。ところが、いざ守りにまわった時には、結婚していて本当に良かったと思う

私はそこそこ映画を観る方なんです。少なくても、1週間に3本くらいは観るんです。(そこそこでしょ?)ただし、私が惹かれる映画は、全米が泣いた!とか全米が震えた!とかこの恐怖にあなたは耐えられるのか?とかラスト3分に衝撃が走る!なんて言う派手なキャッチフレーズの

NHKの大河ドラマ「真田丸」が楽しみで毎週見ているんです。コメディタッチで気楽に観れるんですよね。戦国物なのに主人公の周りは誰も死んでいない。死んだと思っても生き返ってくる。楽しいでしょ。脚本は三谷幸喜ですからね。その三谷幸喜に、織田信長亡き後の織田家の相続

雑誌の取材があってテーマは「女性が嫌うタイプの男性へ結婚相談所からのアドバイス」(仮)でした。ふむふむ。よかろう。何でも聞いとくれ。1つめは「見栄を張る男性について」見栄か・・・私も・・見栄っ張りなんですよね・・・2つめは「過去の栄光を語る」私、過去の栄

よく、お見合い結婚の方が、恋愛結婚よりも離婚率が低いなんて言われます。実際に、データーでもそういった結果が出ているようです。何故だと思います?それはお見合いは価値の釣り合った相手と結婚する恋愛は好きになった人と結婚するからなんですね。お見合いの場合、最初

よく結婚しない理由に自由がなくなるって言うのがあげられます。確かに自由は多少は制限されるかも知れませんね。でもね。100人の人間がいたら、本当に自由に生きたい人なんて、1人いるかいないかなんですよね。残りの99人の生き方は制限を必要としている。結婚によって制限

当会に説明を聞きに来られる方は当然、婚活を真剣に考えている訳です。そこで、活動の流れとか、仕組みとかをお話しさせてもらうのですが、中には「この人はここを直さないと結婚には至らないな・・」と思う方もいます。言おうかな?どうしようかな?言うべきかな?と思うの

このブログを書き始めて、10年以上が経ちます。10年前とは婚活の背景も変わりました。10年前には、婚活という言葉もなかったですしね。男女比も変わりましたし、年齢層も変わりました。当然、こちらからのアドバイスにも変化はあります。10年前のブログに書いてある事でも、

半年くらい前に「黒木瞳さん主演のNHKドラマ、{嫌な女}にご協力をお願いしたいのです。詳しくは実際にお伺いしてお話させてください。」と電話がありました。ははぁ〜ん黒木瞳さんの相手役だな。ベットシーンはNGだと言わなければ・・NHKだからベットシーンも軽い感じかな

大学生の娘が、近所でアルバイトをしているんです。バイトが終わるのが夜10時頃です。彼女は決まって、バイトに行く前は「晩ご飯はいらない。」と言って出かけます。夜遅く食べると太るから、バイト先で軽く済ませるという理由です。しかし、バイト先から帰ってきての第一声

15の頃の私には夢がありました。それは女子にモテたいという夢でした。英語の授業で、マーチン・ルーサー・キング牧師の夢が、「私の夢、それは、奴隷の子孫と奴隷所有者の子孫が兄弟のように食卓を囲むことだ。」という事を知りました。しかし、私の夢は女子にモテたい。の

今年も始まりました。ぜひ良い年にしたいですね。でも、良い年とはどんな年なんでしょうか?1つは、健康でいる事ですね。それに加えて、ずっと思い出に残るような良い出来事がある年が良い年なんでしょう。例えば家を買ったりしたら、幸せでしょうね。車を買い替えたりして

たった1つの動作や言葉で印象が逆転してしまう事ってあるんですよね。あるお見合いでお見合いの話はそれほど弾まず、女性から見た男性の印象は少し冷たい感じを受けました。お付き合いは難しいな。と女性は感じました。お見合いが終わり帰ろうとしたとき、前にいたお年寄り

TBSのドラマ「下町ロケット」は視聴率も良いようです。その「下町ロケット」の主人公が言うセリフに「俺は、仕事っていうのは、二階建ての家みたいなもんだと思う。一階部分は、飯を食うためだ。必要な金を稼ぎ、生活していくために働く。だけど、それだけじゃあ窮屈だ。だか

あなたが、ハンサムで高収入のエリートという女性から見た理想的な男性であったとしても街中で声をかけた所で女性は見向きもしてくれません。怪しいものではないと、社員証とか免許証とか見せてもダメです。逆に、あなたが、描いた理想とする男性がいたとして、その理想のま

結婚を考える時期というものが誰にでもあると思います。初恋の相手と?友人が結婚し始めた25歳?30歳・アラサーという声が聞こえ始めた時?35歳になって真剣に考えた時?40歳・アラフォーとなり焦りを感じた時?50歳・人生を逆算で考えるようになった時?60歳・将来共に支え

結婚に限らず何かをしようと決めたとします。ダイエットでも資格収得でも車を買うでも何でもいいです。仮にダイエットしようと決めたとすると、目標達成の為には2つの考え方があります。1つは毎日少しづつ、運動したり、食事に気を使ったりしながら痩せていこう。という考

今年もちょうど半分が終わりました。今からの活動開始でも、年内に「この人!」という人に巡り合い、来春結婚というスケジュールなら無理なく可能です。2016年春、結婚を目標に頑張ってみませんか?さて、話は変わりますが、結婚するためには幾つの判断が必要になると思

結婚相談所での結婚はトントン拍子だとお伝えしてきましたがトントン拍子はどんな流れだと思いますか?まずは、お見合いです。会うまでの段階は無視して良いでしょう。すごく期待してお見合いに行く場合も、とりあえず会ってみようかな?という程度の気持ちでお見合いする場

登録の説明に来られた方から「貴会のカウンセリングの特徴は何ですか?」と言うような事を聞かれることがあります。376個の診断テストから、相性がぴったりの相手を選択できます。とか私の生まれ持った不思議な能力で相手の本質がすぐにわかります。とか星座、血液型、生

ほとんどの人は、何かに真剣に打ち込むとわかる事があります。スポーツでも勉強でも仕事でも真剣に打ち込むとわかる事それは、自分には主人公補正がかかっていないという事です。野球にのめり込んでも、プロ野球選手にはなれないこと勉強に夢中になっても、受験で失敗するこ

↑このページのトップヘ